人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こうよ

mahdiary.exblog.jp

交流会

今日、大学でOBと語る会みたいなのがあって
ちょっと行ってみた。

始まる直前は、なんかめんどくさそうだし
やっぱ来なきゃよかったかな、とか思ってたけど、
全然そんなこと無かった。

会はそれぞれのテーブルにOB3,4人、在学生8人くらいで座って
質問とかしながら話をする、みたいな形式。

OBの人達はベンチャー企業やってる人とか、省庁に勤めてる人とか、
一般企業に勤めてる人とか色々いたけど、
どの人も自分なりに考えを持って活動してて、ホントすごいと思った。

中には「日本を変えたい!」と思って活動してるアツい人もいて、
こういう人がいるならまだまだ日本も大丈夫だろう、と思えた。
by mah1273 | 2006-06-03 22:04 | 雑記