気楽に行こうよ

mahdiary.exblog.jp

ついに来た・・

明日は、東京に再出撃。
遠い所受けに行く人の中にはもう今日出発した人もいるみたいですが。

ホントに実感が沸かない。

本番直前ってどんな気分なんだろ?ってたまに思ったけど、
実際なってみると意外とこんなもんなんだな、って感じ。

学校では恒例のがんばるぞコール。
これ、本番の朝、正門前でやるとかいう話が・・(汗)

あんまり気張りすぎて空回りしちゃってもマズいんで
ブログのタイトルどおり、「気楽に」を心がけて行って来ます。
[PR]
# by mah1273 | 2006-02-23 19:24 | 雑記

応援

二次のとき、三人ほどの先生が東京に応援に来るらしい。
でも試験中とかどうしてるつもりなんだろ?
やっぱ観k(ry

なんにしても、ここまでしてくれるのはありがたいもんです。

物理講義室での授業も明日でおわり。
今思えばホント騒音が多い部屋だったなあ(笑)
[PR]
# by mah1273 | 2006-02-22 19:10 | 雑記

赤本

いまさらって感じだけど、後期の赤本を買うかどうか思案中。

近くの本屋に一冊あることは確認済み。

だけど、前期の赤本がかなり分厚かったのに比べて、そっちのはかなり薄め。
なのに値段は前期のやつと変わんないんで、なんか買い損な気がするんですよ。
しかも、前期と違って受けない可能性もあるし。

どうしようかな。
[PR]
# by mah1273 | 2006-02-21 20:09 | 勉強

前期試験終了後・・

先生の話から、今年は前期試験終わっても
とにかく「合格通知をもらう」までは授業がある、ということが判明。

俺が前期受ける大学の合格発表は10日だから、少なくとも
卒業式終わってから一週間くらいは学校に行くハメになりそうです。

これじゃ卒業式じゃないじゃん・・・orz

個人的に、卒業式ってのは「もう明日からここに来る事は無い」っていうことを
改めて確認させられる、区切りの儀式だから意味があるものだと思うんですよ。

なのに、卒業式終わっても次の日学校とかじゃ感動もへったくれも無いような・・・
かなり疑問。
[PR]
# by mah1273 | 2006-02-20 23:31 | 雑記

最後の休日

今日は化学の第一問×2、第三問×2、物理の熱の問題×4をやった。しんどい。

本番まで残り5日。
私立受けに行った時の感じからして、前日にホテルで
身の入った勉強ができるとも思えないので、勉強できるのは実質あと4日。

ここまで来たら、本番でスラスラ問題解いてる自分の姿とか、
合格発表の掲示板に自分の番号があることを想像したりして
いいイメージを作っておくことも大切かな、と。
ほとんど自己暗示の世界というか・・・。

そろそろ早く寝て体調も整えとかないとな。
[PR]
# by mah1273 | 2006-02-19 19:29 | 勉強

料理

いけないとは思いながら、テレビでやってた大バク天を見た。

メインは「男の料理対決」っていう企画。

普段料理しない芸人が、レシピとか見ないで指定された料理を
食材から買ってきてつくるっていうやつで、かなりおもしろかった。



俺は正直笑える立場じゃない。
俺がやっても絶対できん・・・

学校で「料理Ⅰ」とか「料理総合A」とかあったらいいんだけどなー。
家庭科一年の時しかなかったし。

こんなこと言っててもどうしようもないので、一人暮らしすることになったら料理も勉強します・・・
[PR]
# by mah1273 | 2006-02-18 22:12 | 雑記

あと一週間

ついにあと一週間。

今日は学校で数学やったんだけど、
毎度の事ながらなんか途中で行き詰まる

大問6個中4つに手つけて、どれもあと一押しで答えが出る!っていう
ところまでは行くんだけどそこで止まるという・・・
部分点集めたら40点分あるかな・・・?

最近は国語・英語の方が好調なんで、こっちで狙ってみるのもアリかなとか思ったり・・・

目標点は

英語80
数学40
化学40
物理40
国語40

達成できるかどうか相当微妙だけど・・。まあやってみます。
[PR]
# by mah1273 | 2006-02-17 18:32 | 雑記

私立答え合わせ

火曜日に受けた私立の答え代ゼミで見てみた

数学が面白いぐらい違う・・こりゃ150中50ぐらいか・・・
カンペキにできたと思った確率の設定間違えてたし。
ありえんミスって感じ。

配点分かんないんで得点率で見ると
数学35% 英語75% 化学80% 物理60%
くらいっぽいです。数学マジ痛い・・・。

得点にしてみると多分300ちょっと超えたくらい。
合格者最低点より30点位上だから大丈夫だと思うけど・・どうだろう。

言い訳をしてみると、なんか机が傾いてたんですよ。しかも手前から向こう側に。
あと、なんかテスト中に利き腕の人差指が痙攣というか、ピクピク動いてたし・・・。
それで多少焦ったのも事実。

まあ、国公立に向けていい訓練になりました。やっぱ落ち着かないとダメですね。
落ちてたとしても気にしないで行きます。
[PR]
# by mah1273 | 2006-02-16 19:01 | 雑記

足切り突破!

前期の受験票来たー!

センターでマークミスは無かった模様。

あと10日しかないけど、とりあえずがんばります。
[PR]
# by mah1273 | 2006-02-15 12:47 | 雑記

感想

試験おわり~。

とにかく凄い人の数。帰りは門の所から蟻みたいに受験生の行列。

では科目別感想

・化学
なんか過去問より難しかったような…。
高密度ポリエチレンの触媒なんか知らないって。
全体的にはできたと思うけど。

・物理
熱力学出現(涙)。半分しか解けんかった
一応大問一つは完答したけど自信なし。
六割あるかないか…

・数学
やっちまった…
そんなに難しくなかったのにはまった…
大問5個中で2個完答2個半分1個死亡
これもあって6割か…

・英語
一番できたっぽい。30分余った。

なんか合格するか微妙な線だな…

今帰りの新幹線の中。
帰ったらまた国公立に向けて頑張ります
[PR]
# by mah1273 | 2006-02-14 19:27 | 雑記