気楽に行こうよ

mahdiary.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

家計簿が・・・

今月からちょっと家計簿つけてみた。

・・・ヤバい!これはヤバい!

今月は服とか靴とかプリンターとかの
初期投資の部分が多かったからってのもあるんだけど、
かなりマズめな感じ・・・

そろそろバイトでもしないと
例の鬼に食べられてしまいそうです
[PR]
by mah1273 | 2006-06-26 19:04 | 大学

日本vsブラジル

予想されてた事とはいえ、見事な負けっぷりでしたね・・・
一点取れただけでもすごいと思います。

それより気になった事が。

NHKの実況者、テンション低すぎ!
[PR]
by mah1273 | 2006-06-24 00:35 | 雑記

指定券確保作戦

鳥人間コンテストまであと一ヵ月。
本格的に色々準備も始まってきたなーって感じです。

俺は会場間の電車移動を担当する係やってて、
移動には、その方面に詳しい人は知ってる
ムーンライトながら&青春18きっぷコンボを使用。

この「ムーンライトながら」、18きっぷシーズンは
発売開始数分で指定券が売り切れる事もある人気列車。
発売前にあらかじめ窓口に頼んどいて発売開始(一ヶ月前の午前10時)直後に
機械を操作してもらわないと、まず指定券が取れない。

しかも、機械を操作する順番もその日に申し込みがあった先着順になってるから
窓口にできるだけ早く申し込んでおかないとマズい。

そんなわけで昨日。
指定券確保のために朝4:30起床。
始発から3本目くらいの電車で渋谷へ。6時ちょっと前に到着。
窓口で申し込みをして、順番待ち1番をゲット。
その後無事指定券を確保できました。

で、明日。
今度は帰りの分を確保しなきゃいけないんで
また同じ作戦を実行します。

窓口の人がまた同じ人だったらなんかヤだなぁ・・
[PR]
by mah1273 | 2006-06-22 00:00 | 雑記

日本vsクロアチア

なんかイマイチ盛り上がりに欠ける試合だったなぁ・・・

暑かったからなのかもしれないけど、
なんでそこで動かないんだよ!的な場面が多かった気がする。

これで決勝Tはほぼ無理ですね・・
[PR]
by mah1273 | 2006-06-19 18:43 | 雑記

こんなもの見つけた

ある岐阜県議会議員のページにあった一枚。

こんな画像(リンク外しました)

こんなものが残ってるとは・・・保存しとこ。
これから三ヶ月半経ってるんだよなぁ・・・
[PR]
by mah1273 | 2006-06-15 22:38 | 雑記

アナウンス

昨日の朝、ある駅でのアナウンス。

「まもなく、ドアが発射します」

混ざってるよ!
[PR]
by mah1273 | 2006-06-14 20:58 | ネタ

またか・・・

こないだコメント欄で

「結局可児市は悪い方でしかニュースにならないんだな」

って書いたばっかりだけど、
今回はシャレになんないだろ・・マジで。

頼むよ・・ホント。
[PR]
by mah1273 | 2006-06-13 22:00 | 雑記

日本vsオーストラリア

終盤もっと踏ん張ってくれよー!
一点取られてからボロボロじゃん!

悔しいのでもう寝ます!
[PR]
by mah1273 | 2006-06-12 23:58 | 雑記

重すぎ

さぁ、投稿が少なくなって参りました(笑)

というのは、最近このブログめちゃめちゃ重たいんですよ。
この時間帯(夕方6時)でも開くのに30秒近くかかるし、
夜になると、もう鯖落ちてるんじゃないかぐらいの勢い。

だからメンドくなってやめる、という
黄金パターンが完成されつつあります(;^_^A

それはそうと、W杯始まりますね。

学生のうちに見れるW杯は今回だけなんで、
どんなに夜遅くの試合でも、日本戦だけはできるだけ
がんばって見ようと思います。
[PR]
by mah1273 | 2006-06-09 18:18 | 雑記

交流会

今日、大学でOBと語る会みたいなのがあって
ちょっと行ってみた。

始まる直前は、なんかめんどくさそうだし
やっぱ来なきゃよかったかな、とか思ってたけど、
全然そんなこと無かった。

会はそれぞれのテーブルにOB3,4人、在学生8人くらいで座って
質問とかしながら話をする、みたいな形式。

OBの人達はベンチャー企業やってる人とか、省庁に勤めてる人とか、
一般企業に勤めてる人とか色々いたけど、
どの人も自分なりに考えを持って活動してて、ホントすごいと思った。

中には「日本を変えたい!」と思って活動してるアツい人もいて、
こういう人がいるならまだまだ日本も大丈夫だろう、と思えた。
[PR]
by mah1273 | 2006-06-03 22:04 | 雑記