気楽に行こうよ

mahdiary.exblog.jp

<   2006年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

到着

アパートに到着。
部屋に物を置いたりするのがまだなんで
落ち着くのはもう少し先になりそうです

こっちはもう桜が満開。
入学式の頃には葉桜だろうなぁ…
[PR]
by mah1273 | 2006-03-31 13:55 | 雑記

旅立ちの朝

引越し日になりました。

・・・なんなんだこの雪(笑)
めっちゃ大粒だし・・積もってるよ・・・

「なごり雪」ってやつですか。

俺はこれから東京に行くからあの歌とは逆だけど。
(その他、「きれいになっていない」等、多数相違点あり)

それから、向こうでネット開通するのちょっと先になるんで、
明日からしばらくはケータイからの更新onlyになる予定。

では、行ってきます。
[PR]
by mah1273 | 2006-03-30 08:37 | 雑記

旅終了

疲れたー!
でも楽しかった。

報告は途中でめんどくさくなってやめました(汗)

おおまかには

家→御嵩→兼山→八百津→美濃加茂→家

っていう風に回って帰ってきました。

細かく言えばもっと沢山あるんですが、
その辺はまた別にレポ作ります。
[PR]
by mah1273 | 2006-03-29 21:46 | 雑記

報告2

兼山を通って、八百津へ

西友を見つけたので昼飯を購入。
ここからまた引き返します
[PR]
by mah1273 | 2006-03-29 12:17 | 雑記

報告1

東濃高校前に到着。
今までひたすら東進してきたけど
そろそろ引き返して別な所に行きます
[PR]
by mah1273 | 2006-03-29 10:40 | 雑記

出発

出発します~

風が強いのが少し心配です
[PR]
by mah1273 | 2006-03-29 09:30 | 雑記

計画実行

明日、前に書いた自転車の旅に出ようと思います。
自由に使える日がもう明日しかないし、
天気も持ちそうだし、ちょうどいいかな、と。(寒いらしいけど)

ブログに状況報告しながら回るつもりです。

どういう風に回るかとか全く考えてないけど、
それもまた面白いかも。
[PR]
by mah1273 | 2006-03-28 22:29 | 雑記

離任式

学校で離任式があった。

そろそろ離任するんじゃないかと思っていた
担任の先生は来年も残る様子。

なんでそうなるのかは知らないけど、
うちの学校は3年位で変わる人と10年以上長くいる人の
2パターンがほとんどで、中間はあんまりいません。

その担任の先生はたしか7年目かその辺だったんで、
もう一回り(3年)くらいは今の学校に残るんじゃないかと予想。
ちょっとした名物先生なんで、できるだけ
長くいてもらいたいな、というのが個人的な希望です。

自分と関わりのあるところでは、弓道部の顧問の先生が離任。
授業はなかったけど、一回くらい受けてみたかったような気も。

卒業式から相当引っ張ったけど、学校行くのはこれが本当に最後。
思い返せば色々あったなぁ・・・。
[PR]
by mah1273 | 2006-03-27 19:06 | 雑記

引越し準備

大体の荷物を発送。
部屋の物が一気に少なくなりました。
いよいよって感じです。

この街にいる期間もあとわずか。
もうこの街で暮らすことは無いかもしれない。

引っ越す前に、自転車であちこち走り回ってみようと思う。
最後の思い出に。
[PR]
by mah1273 | 2006-03-26 20:14 | 雑記

部活

友達の誘いで、約9ヶ月ぶりに部活に行ってみた。
今まで書かなかったけど、一年から弓道やってました。

最初は自分も弓を引くつもりでいたんだけど、
「ゴム弓」っていう練習用のやつですら
まともに引けなくなってたんで中止。
後輩の指導名目でずっと座ってました。
やっぱ長期間やってないとダメです・・

大学で弓道続けるかまだ決めてないんだけど、
悩む大きい要因が一つ。

俺の腕は、完全に伸ばしたときに肩・ひじ・手を結ぶ線が
真直ぐにならない「猿腕」っていうやつで、
俺の場合、ひじから先がやや下向きになります。

猿腕の人は弓道に向いていないと言われてて、
弓道の流派の家元では、猿腕の人は嫁にもらわないなんて話も。

もちろんできないわけではないけど、いろいろとハンデがあるのも事実。
だから、どちらかと言えば気持ちは弓道をやめる方に傾いてます。

大学で他に面白いものがあれば、そっちにするかも・・・
[PR]
by mah1273 | 2006-03-25 18:17 | 雑記