気楽に行こうよ

mahdiary.exblog.jp

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

卒業式予行

卒業式の予行練習で五日ぶりに学校へ。
自由登校に入ってから来てなかった人も来て、久々の全員集合でした。

それで卒業生表彰とかいうのがあって、どういう理由からか銀賞ゲット。
賞品はメダル(入れ物兼飾り台付き)でした。
このメダル、セロハンテープにだいぶ疲労の色が出てて
製造・包装されたのは数年前って感じです。

ところで、「仰げば尊し」「蛍の光」前から知ってた人ってどれくらいいるんだろ?
ほとんどいないと思うんだけど・・・。少なくとも、俺は両方知らなかった。
(一応去年の卒業式でも歌ったはずだけど)

H先生は「知ってて当然だろ?」的な反応してたけど、
やっぱこれは世代の差ってやつなのかな。

それにしても、明日でみんなともお別れですよ。
月日が経つのは早いもんだな。
[PR]
by mah1273 | 2006-02-28 19:11 | 雑記

リフレッシュ

今日は友達の家で思いっきり遊んだ。

ゲームやるのは4ヶ月ぶり。
試験が終わるまではやらないって決めてたんで。
その効果があったかどうかは微妙だけど。

なんにしても、友達と騒ぐのは楽しいもんです。
いい気分転換になりました。
[PR]
by mah1273 | 2006-02-27 22:07 | 雑記

終わりました・・・

前期試験終わり。いろんな意味で。

全然ダメじゃん・・・。

なんで英語あんなに難しいんだ・・得点源だったのに・・orz

化学はまだ簡単だったけど、ややミス有。
物理は去年が簡単すぎたのか?えらい難しかった。

なんか、「受験に失敗する」っていうのがどういうことなのか分かったような気がする。

後期の勉強頑張ります・・
[PR]
by mah1273 | 2006-02-26 22:39 | 勉強

一日目終了

1日目が終わった

1限の国語はたぶんできたと思うけどやっぱり数学が…
1問完答、4問半分
できたやつもあってる自信がない

しかも回りの声聞いてる感じだと
普通に六割くらい解けてる人も多いみたいで…

これは死んだかも…orz

なんとしても明日点数取るしかない!
[PR]
by mah1273 | 2006-02-25 17:49 | 雑記

慶應合格発表

先週受けた私立、タイトルにある通り慶應の理工なんだけど
今日ちょうど発表だったから見に行ってみた。

受かってました!

前に書いた通り、手応えがかなり悪くて
心配してたんで、一安心です。

この調子で明日もがんばって来ます!
[PR]
by mah1273 | 2006-02-24 20:28 | 雑記

ついに来た・・

明日は、東京に再出撃。
遠い所受けに行く人の中にはもう今日出発した人もいるみたいですが。

ホントに実感が沸かない。

本番直前ってどんな気分なんだろ?ってたまに思ったけど、
実際なってみると意外とこんなもんなんだな、って感じ。

学校では恒例のがんばるぞコール。
これ、本番の朝、正門前でやるとかいう話が・・(汗)

あんまり気張りすぎて空回りしちゃってもマズいんで
ブログのタイトルどおり、「気楽に」を心がけて行って来ます。
[PR]
by mah1273 | 2006-02-23 19:24 | 雑記

応援

二次のとき、三人ほどの先生が東京に応援に来るらしい。
でも試験中とかどうしてるつもりなんだろ?
やっぱ観k(ry

なんにしても、ここまでしてくれるのはありがたいもんです。

物理講義室での授業も明日でおわり。
今思えばホント騒音が多い部屋だったなあ(笑)
[PR]
by mah1273 | 2006-02-22 19:10 | 雑記

赤本

いまさらって感じだけど、後期の赤本を買うかどうか思案中。

近くの本屋に一冊あることは確認済み。

だけど、前期の赤本がかなり分厚かったのに比べて、そっちのはかなり薄め。
なのに値段は前期のやつと変わんないんで、なんか買い損な気がするんですよ。
しかも、前期と違って受けない可能性もあるし。

どうしようかな。
[PR]
by mah1273 | 2006-02-21 20:09 | 勉強

前期試験終了後・・

先生の話から、今年は前期試験終わっても
とにかく「合格通知をもらう」までは授業がある、ということが判明。

俺が前期受ける大学の合格発表は10日だから、少なくとも
卒業式終わってから一週間くらいは学校に行くハメになりそうです。

これじゃ卒業式じゃないじゃん・・・orz

個人的に、卒業式ってのは「もう明日からここに来る事は無い」っていうことを
改めて確認させられる、区切りの儀式だから意味があるものだと思うんですよ。

なのに、卒業式終わっても次の日学校とかじゃ感動もへったくれも無いような・・・
かなり疑問。
[PR]
by mah1273 | 2006-02-20 23:31 | 雑記

最後の休日

今日は化学の第一問×2、第三問×2、物理の熱の問題×4をやった。しんどい。

本番まで残り5日。
私立受けに行った時の感じからして、前日にホテルで
身の入った勉強ができるとも思えないので、勉強できるのは実質あと4日。

ここまで来たら、本番でスラスラ問題解いてる自分の姿とか、
合格発表の掲示板に自分の番号があることを想像したりして
いいイメージを作っておくことも大切かな、と。
ほとんど自己暗示の世界というか・・・。

そろそろ早く寝て体調も整えとかないとな。
[PR]
by mah1273 | 2006-02-19 19:29 | 勉強