気楽に行こうよ

mahdiary.exblog.jp

カテゴリ:雑記( 104 )

2月突入

いよいよ2月。

あと何日、と言いながらまだ先だと思っていた二次試験の日が
カレンダーに表示されるようになった。

一ヵ月後の今日は卒業式。高校生活もあと一ヵ月。
三年って短いよな、と改めて思う。

この期に及んで、って感じだけど、
やるべき事がもっとあったんじゃないかと思うことがたまにある。
具体的に何を、っていう風じゃなくて漠然と。
あるのかもしれないし、ないのかもしれない。

どっちにしろ、今から思っても遅いんだけどさ。

泣いても笑ってもあと一ヵ月。
今やらなきゃいけないことをがんばろうと思う。
[PR]
by mah1273 | 2006-02-01 17:46 | 雑記

慣れが大切?

二次特編が始まって一週間。
最初はかなりキツかったけど最近は多少慣れてきたような気がする。
こんな感じで最後まで行けたらいいなぁ・・・

今日は先生に職員室に呼ばれて受験校の最終確認。
普通に今まで通りにやれれば受かる、と言われたので少し安心。

とは言え本番は緊張するに決まってる。どれだけ焦らずにできるか・・
あんまり緊張しなかったセンターの時でさえ手は汗べったりだったし・・
これも結局は慣れか・・

あと25。なんとかやるしかない
[PR]
by mah1273 | 2006-01-31 23:31 | 雑記

願書

願書を一通り確認。

N大学の願書はミシン目で冊子から切り取るタイプになってるんだけど
ホントこのミシン目の切れにくいこと(笑
いつビリっといくかヒヤヒヤもん。
こいつがダメになったらもう新しく取り寄せる時間は無い・・・一発勝負。

なんとか無事に終了して一安心。

学校では物理・英語・数学。

物理はまあまあ。単振動は要確認だなーと思った。出現率高いし。

英語は英作が「誠実」にできてると言われた。ほめられてるんだかそうじゃないんだか・・
過去問の方は完全に時間切れでアウト。要調整。

数学はいつもよりいい感じ。大問5コ中3完。しかし周囲はほぼ完答・・
修行不足を実感

さあ、勉強するか。
[PR]
by mah1273 | 2006-01-30 18:34 | 雑記

記録開始

実はセンター終わったばっかりの受験生だったりします・・・
ブログのタイトルはそんな自分へのメッセージだったり

いろいろ書いていこうと思います。

国公立二次まであと28日。
とりあえずがんばろっと
[PR]
by mah1273 | 2006-01-28 19:06 | 雑記