気楽に行こうよ

mahdiary.exblog.jp

過去問

あさって受ける私立の過去問を、とりあえず三年分解いた。

英語・化学は解いてみたら割とあっさり。
数学もそこまで難しい問題はでないっぽい。

問題は物理。とてもじゃないけど時間中に全部は解けない。
特に力学と熱力学がムズい。
力学は毎年絶対に出るみたいだからやるしかないけど、
熱力学は出る年と出ない年がある。
ここ三年、熱→電気→熱と来てるから、今年は来ないかも・・・と期待。

まあ、合格者最低点が275/500だから英・数・化でしっかり取れれば
物理は全然できなくても受かるとは思うんですが、油断は禁物って事で。

明日は東京に出発。
どこぞやの人みたいに新幹線車内から更新してみようかな。
[PR]
by mah1273 | 2006-02-12 17:03 | 勉強