人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こうよ

mahdiary.exblog.jp

ちょっと息抜き

英語の問題で面白いのがあった。

客:先週ここでテープレコーダーを買ったんですが、動かないみたいなんです
店員:えっ?ちょっと見ましょうか?
客:お願いします。カセットが取り出せないんです
(レコーダーを渡す)
店員:あなたの言うとおりですね。( ? )

問:( ? )に入るものを選べ
1:全然問題ないですよ
2:どこかおかしいですね
4:使う時は気をつけて下さい

この三つはいい。
が、残り一つがちょっと問題あり

3:あなたは頭を検査してもらうべきだ

言い過ぎだろ(笑)
しかもこれ、どこかの入試問題らしい…
もっとマシな選択肢考えられなかったのか、とちょっと疑問。

さて、笑ってリラックスしたし、勉強しなきゃ。
あと23。
by mah1273 | 2006-02-02 23:18 | 勉強