人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に行こうよ

mahdiary.exblog.jp

部活

友達の誘いで、約9ヶ月ぶりに部活に行ってみた。
今まで書かなかったけど、一年から弓道やってました。

最初は自分も弓を引くつもりでいたんだけど、
「ゴム弓」っていう練習用のやつですら
まともに引けなくなってたんで中止。
後輩の指導名目でずっと座ってました。
やっぱ長期間やってないとダメです・・

大学で弓道続けるかまだ決めてないんだけど、
悩む大きい要因が一つ。

俺の腕は、完全に伸ばしたときに肩・ひじ・手を結ぶ線が
真直ぐにならない「猿腕」っていうやつで、
俺の場合、ひじから先がやや下向きになります。

猿腕の人は弓道に向いていないと言われてて、
弓道の流派の家元では、猿腕の人は嫁にもらわないなんて話も。

もちろんできないわけではないけど、いろいろとハンデがあるのも事実。
だから、どちらかと言えば気持ちは弓道をやめる方に傾いてます。

大学で他に面白いものがあれば、そっちにするかも・・・
by mah1273 | 2006-03-25 18:17 | 雑記