気楽に行こうよ

mahdiary.exblog.jp

校長の言葉

うちのクラスは校長室掃除担当だったからか
校長にかなり面倒みてもらってた。

校長はかなり熱心な人で、校長なのにたまに授業してたし、
掃除の時間は英語のテストやってたらしい。
担任いわく、ほとんど「第二副担」って感じだった。

残念ながら、出席番号が後ろのほうだった俺は
一回も校長室掃除にならないまま卒業になっちゃいましたが。

その関係で、卒業式後最終HRの後クラスのみんな(いない人もいたけど)で
校長室にお礼をしに行った。そこで校長に

「来年行く大学が自分の第一志望じゃなかったとしても、そのことに
いつまでもこだわるのはよくない。その大学でがんばる方がいい。」

っていうような事を言われた。

前期試験の感じが相当悪い俺には結構考えさせられる言葉だった。

前期の合格発表までちょうどあと一週間。
とにかく、今は結果を待つしかない。
[PR]
by mah1273 | 2006-03-03 23:06 | 雑記